企業のみなさまへ 情報いろいろ宝箱

荷主のみなさまへ

動画

ハンドブック・ガイドライン 等

労働時間短縮などに向けた行政の取組

調査の結果、荷待ち件数が特に多かった輸送分野(加工食品、建設資材、紙・パルプの3分野)について、トラックドライバーの長時間労働の改善を図るため輸送品目ごとに懇談会を開催し、全6回の加工食品の懇談会の検討の成果として、ガイドラインを策定しました。

調査の結果、荷待ち件数が特に多かった輸送分野(加工食品、建設資材、紙・パルプの3分野)について、トラックドライバーの長時間労働の改善を図るため輸送品目ごとに懇談会を開催し、全5回の紙・パルプ(洋紙・板紙分野)の懇談会の検討の成果として、ガイドラインを策定しました。

調査の結果、荷待ち件数が特に多かった輸送分野(加工食品、建設資材、紙・パルプの3分野)について、トラック運送事業者の長時間労働の改善を図るため輸送品目ごとに懇談会を開催し、全5回の紙・パルプ(家庭紙分野)の懇談会の検討の成果として、ガイドラインを策定しました。

調査の結果、荷待ち件数が特に多かった輸送分野(加工食品、建設資材、紙・パルプの3分野)について、トラックドライバーの長時間労働の改善を図るため輸送品目ごとに懇談会を開催し、全6回(うち分科会2回含む)の建設資材の懇談会の検討の成果として、ガイドラインを策定しました。

トラック運送業に対する理解促進・魅力発信に向けて、中学生の方向けに、物流の役割やトラックドライバーの魅力、業務内容等について紹介するパンフレットです。

トラック運送業に対する理解促進・魅力発信に向けて、高校生の方向けに、物流の役割やトラックドライバーの魅力、業務内容等について紹介するパンフレットです。

トラック運送業に対する理解促進・魅力発信に向けて、保護者の方向けに、物流の役割やトラックドライバーの魅力、業務内容等について紹介するパンフレットです。

トラック運送業に対する理解促進・魅力発信に向けて、高校教員の方向けに、物流の役割やトラックドライバーの魅力、業務内容等について紹介するパンフレットです。

トラック運送業に対する理解促進・魅力発信に向けて、一般の方向けに、物流の役割やトラックドライバーの魅力、業務内容等について紹介するパンフレットです。

各種法令・制度・助成

その他

TOP

メニュー

メニュー